一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

ロージートワイライト

 コンビニで目についたマニキュアを買ってきた。とても小さく300円。ロージートワイライトというかわいい名前もついている。


f:id:mirotokei:20200916133909j:image

 薄明かり、夜明けか黄昏時の薔薇の色。

似たような色を持っていたと思うが残り少なかった気がする。

 明日、印刷屋さんで打ち合わせがある。打ち合わせというのは手が目立つ。マスクで表情が隠れる分よけいそうかもしれない。

 秋らしくマロンベージュのようなネイルにしようかと思っていたが、これが気に入った。皺だらけの手だけれど指先にローズ。

 長女と数年ぶりに2人の文芸冊子をだす予定。とてもささやかな詩歌の「二人誌」。

薄明かりの薔薇ではなく、タイトルは「薄紫の冬桜」という。