一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる事は生きる事

今日のおやつ。コロナに怒ってるみたいなフェイス。家族ラインにあげたら 「ポケモンのゲンガーだ!懐かしい」と、 次女からきた。中味はチョコボールドーナツ。違うキャラのかわいいシールがおまけ。 そこに「食べられません」と書いてある。 一人暮らしわ…

ヒマな夜

文字通り三日坊主でブログをやめたら、 なんだかやっぱりそうなんだね、ときっと じぶんに言う。 書くことが好きなので他で2005年から ずっとブログを書いてきた。 ミクシィでも書いていた。他にもある。 やめたり続けたりしてる。 昨年引っ越して時間が出来…

はてな三日目

うちにいる時は読むか見るかゲームをしている。 外出していないので本屋に行っていない。 読みたいなと思っても、やっぱり本屋で手にとってパラパラして決めたい。 これ!と決めた本はネット購入する事もある。 アマゾンや楽天ブックスで入手した本も読んで…

戻らない

外出自粛というので家にいる。 いや、普段からヒマ人なのであまり変わりない。 友達や娘たちと会えないのはつらい。 ヨガの教室も読書会もないからつまらない。 それでも変わらずに大体毎日散歩に出かける。 スマホアプリにワークアウトというのをいれたので…

西日の入る部屋

引っ越してきてちょうど一年。 探して探してようやく見つけたこの部屋には今の時刻、西日があたる。 夕陽がするりと窓から入ってくる。 わたしは夕焼けを眺めるのが大好きなので飽きずに窓の外を見ている。 夕方6時。ついこの間までは夕食の支度に取り掛か…