一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜で一人お花見

少しずつ歩ける距離をのばしていき、今日はとうとう少し遠くのスーパーへ行ってきた。同じ市内に引っ越したので通いなれたスーパーマーケットはここからも行ける距離にある。でも以前よりもずっと遠くなった。 地図を広げて道を確認して行く。 うちの近くに…

やっぱりまだダメだった・・・(ガッカリ)

洗濯できるようになった、と喜んでいたけど、やっぱりまだダメだった。 昨日のリハビリで「洗濯もの干すとき手が伸ばせるようになった」と言ったら、 「まだ無理してはダメです」とのこと。まだ骨はくっついてないし筋肉にダメージはあるのだから負荷をかけ…

洗濯できるようになる

救急外来から近隣の整形外科へ、そして今はリハビリに通っている。 近隣の整形外科はとても感じがよく、離れ難かった。でも理学療法士がいないので 電気治療と先生の可動域訓練のみ。これでもいいかなーと思っていた。 でも整体を勉強し、お店をもった友人に…

じぶんを癒やす散歩道

今日も散歩に行ってきた。 ほんの少し近所を歩く。 骨折したばかりの頃は外歩きがこわかった。バランスが取れないし、また転ぶのではないかという恐怖もあった。転居のたびに何故か捨てずに持ってきた亡き母の杖が役に立った。片腕を吊り、杖をつきコートを…