一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい電話

今朝、ぼんやりしていたらスマホが着信した。 わたしは電話があまり好きではない。 話すのも得意じゃないし、自分の声も嫌だった。 声は、歳をとったのでもう諦めている。 でも顔を見ないで話をする事、 携帯電話に神経を集中して同じ姿勢でいる事は、 やは…

雨の土曜日

仕事してる頃は朝食をごく少量しか食べなかった。朝はお腹が空いていない。ジュースやカフェオレならガブガブ飲める。 仕事がない日、退職してからも、その傾向はあまり変わりなくて朝は少し、昼はちゃんと食べようという感じだった。 一人暮らしになって変…

アカウント……。

然るべき部署からメールしますとチャットで 言われたのに、結局メールは来なかった。 電話したいけどこの状況なので電話受付はしていない。そして、注文してないやつの注文確認メールも来なくなった。 どうする? このまま? でもなんだか釈然としないよね。…

トラブル 2

お題「#おうち時間」 昨日の続き。在宅だからスマホやパソコンを眺める時間はぐんと増え、買い物もあまり行かないのでネットで購入する事も増えたと思う。 そしてわたしはある日心当たりのない注文完了のメールを読んでビックリした。 洗剤2キロ?いらない! …

トラブル

どうして一人暮らしがしたかったのか、 その理由と経緯はいずれちゃんと? 書こうと思っている。 理由、経緯、そして実現いま一ヶ月。 一人暮らしのトラブルにはどういうものがあるのだろう?と、ふと思う。 電球が切れたとか大嫌いな虫が出現したとかこれま…

過ぎ行く5月

うちにいるのであれやこれやと みんな工夫しているんだと思う。 久しぶりにジグソーパズルをネット購入して 少しずつ楽しんだ。 パズルってけっこう高額。 藤城清治さんの絵はネコが必ずいる。 那須にある藤城さんの美術館もとても良かった。 パズルは完成す…