一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

雨の土曜日


f:id:mirotokei:20200516145735j:image

仕事してる頃は朝食をごく少量しか食べなかった。朝はお腹が空いていない。ジュースやカフェオレならガブガブ飲める。

仕事がない日、退職してからも、その傾向はあまり変わりなくて朝は少し、昼はちゃんと食べようという感じだった。

一人暮らしになって変わった。

朝、水分だけはとってお腹が空くまでは食べない。新聞を読んだり羽鳥慎一モーニングショーを見て玉川さんの話を聞いたりしている。で、お腹が空いたら、朝からちゃんと食べちゃうのである。

今朝はササッとサンドイッチ作った。これとカフェオレ。朝食時間が遅くなったらお昼と夜を兼用にしてもよい、と思っていたがそうはいかなくてお昼はお昼でけっこうしっかり食べる。
f:id:mirotokei:20200516152624j:image

ゴーヤと卵の炒飯(残り物のベーコンも少し)

食事時間を誰かに合わせなくて良いのはとてもラク。内容もちょっとヘルシーになったかしら?と思ってはいるけど、こんなにちゃんと食べてたら痩せないと思う。皮下脂肪……どうにかしたいのに。。

 

blog.with2.net