一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

彼岸桜

 ちょっとした用事があって静岡に来た。大した用事ではなくすぐに終わりそれから数日は3食昼寝つき時々散歩そして読書。そして今日はひどい雨に閉じ込められている。

 夫は料理が楽しいらしくレシピノートまで作っていた。食べさせる相手が私だけではつまらないかもしれないが、せっせと頂き美味しい!と褒めて役割りを果たしている。どちらかというと少食なので多くは食べられないがそこはちゃんと分かっているし好みも知っていて作ってくれる。一番気にいったのは庭になった夏ミカンを使ったママレードジャム。

 最初の朝食にサラダや卵料理やいろいろ出て来たので朝はあまり食べられないので野菜ジュースとカフェオレとパンが少しあればいいのと申告した。パンにママレードさえあれば良い。窓の外は林。鳥も栗鼠もくる。静か過ぎるほど静かな朝。

 昼間は車を出して買い物に行ったり、海辺までドライブに行ったりする。美しい夕陽を見た。
f:id:mirotokei:20210321103255j:image

 散歩道には彼岸桜が咲いていた。

明日、墓参りがあるので夫と一緒に東京に戻る。