一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメとの再会

以前にも書いたが散歩の途中で亀に出会った。気ままに歩いているのでどこがどこだかわかっていない。ところが先日、この亀に再会したので道すじに納得した。意外に家の近くだった。 それで今日はカメ目指して歩いて行った。先日の散歩で亀には会えたが狐に会…

病院

薬がなくなりそうなので、今日は医院に行ってきた。午後、ヨガが終わってからかかりつけ医のところへ。 ドクターはわたしの転居とほぼ同時期に、職場が変わり偶然にも近い場所に来てくれた。 この小さな医院は待ち時間が少ないので快適。ずっと診てくれてい…

家族って…

昨日は久しぶりに娘と会えて嬉しかった。 こちらは前期高齢者だし娘は障害者手帳一級だからひょこひょこ出歩けない。 二人でケンタを食べながらいろいろ話した。彼女が「あれが出てきたよ、読んで笑った」と言う。 何かと言うと私が作成した家族史である。 …

中野

娘のところへ。久しぶりに中野に来た。 早く着いてしまったのでホームのベンチでひと休み。いまあちこちの椅子が撤去されていて、よっこらしょと座るところがなかなかない。 娘に返す本、娘に貸す本がけっこう重いのでウロウロ歩きたくない。彼女のマンショ…

美術館

先日、豊島区の熊谷守一美術館に行った。 だいぶ雨が降っていたので池袋からタクシーに乗った。運転手さんに行き先を告げてもハテナマークだったので住所をナビに入れて貰った。到着すると「やや!これはこれは!確かに美術館!こんなところに!!勉強させて…

1日はけっこう長い

目覚まし時計に起こされない朝が嬉しかった。 今では殆ど毎日がそれだ。 目覚まし時計が鳴らなくても7時頃には自然に目が覚める。眠れない夜半に睡眠導入剤を口にしても、やっぱり決まった時刻には目が覚める。 起きて顔を洗って外へ新聞を取りに行く。 ゆっ…