一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の散歩道

お題「ささやかな幸せ」 こちらに来てもうすぐ三週間になる。この頃は毎日雨が降っている。雨が小降りになると窓から空を見上げて外へ行くことにする。 別荘地は山の中にあるので散歩道は平坦ではない。上ったり下りたりを繰り返す。たまにだけれど人に会う…

記憶に残っているあの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っているあの日はあまりに多い。すごく忘れっぽいけど、忘れられない出来事はたくさんある。あり過ぎる。この年齢まで生きてくれば当たり前かもしれない。「あの日の記憶」はアタマとココロ…

読みたい本があれば・・・。

お題「気分転換」 今回こちらに来て「あれれ⁉」と思ったことの一つは来た翌日に図書館からお知らせメールがきたことだ。わたしは居住地の近くの二か所の図書館に登録していて読みたい本はそこで予約することが多い。多少古くなると古書店やネットでも購入で…

一人でいたいけれど誰かともいたい

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 丘の上の家に来ている。ものすごく静かだ。そして涼しい。窓から見える木々の緑。遠くの山。別荘地なので人が少ない。でもこの季節だから各地から訪れる人もいるだろう。夫が先月末、車で迎えに来た。…