一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮野菜

5日に一度くらい買い物に行く。すぐ近くにコンビニ、ドラッグストア、スーパー、すべてある。近いので歩いて行く。引っ越しの時持ってきた自転車はマンションの駐輪場でじーっとしている。 まとめて買うのでショッピングカートをカラカラ引いて行く。少し歩…

テレビ

水曜日に来たので水曜日に帰ろうと思う。 言葉の端々に長く居て欲しい様子なのが伝わって来るのは、やはり寂しいのだろう。 家事全般何でも出来るし生活面で支障はない。 古い別荘なのでリフォームは多岐に渡り得意分野なので日々やる事があり、それも楽しい…

躊躇い

昨日書いた記事は下書き保存した。 「どうなの?」という内容だからに他ならない。昨日はnoteにも、そう言えば書いたんだった。さっきそれを思い出しこちらのブログも一緒にアップした。 下書き保存から公開へ。 躊躇いながらも前へ。 noteに書いた記事をい…

逆転

先日、夫が上京してきた。 不思議なことに案外その日が楽しみだった。 逆転したのか!? Nと逢える日がわりあい普通となり、 夫が出てくる(熊じゃあるまいし)時が非日常となり何だかふふふと楽しみだったのだ。 というか退屈な毎日に変化が欲しかっただけか…