一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

逆転

先日、夫が上京してきた。

不思議なことに案外その日が楽しみだった。

逆転したのか!?

Nと逢える日がわりあい普通となり、

夫が出てくる(熊じゃあるまいし)時が非日常となり何だかふふふと楽しみだったのだ。

というか退屈な毎日に変化が欲しかっただけかもしれない。わからない。

部屋を片付けたり買い物をしたりして待ち、夫が来た時は重い物や嵩張る物を車で買い出しに行った。兄から貰った金券を使って久しぶりに外食にも行った。

いろいろ周知の兄にそんな事をラインすると「不思議な夫婦だなぁ」と当然の感想が返ってきた。

 3日目に夫が静岡に戻る時には、もちろんわたしも車に同乗してきた。いま、夫の家でこれを書いている。5日位はここにいようと思う。一ヶ月位いなよ、と夫は言う。ここは3食昼寝付きだ。夫が買い物をして家事全部する。

 わたしは一人暮らしの自宅にいてもヒマだけれどここにいるともっとヒマだ。本をたくさん持って来た。バチが当たる?そうかもしれない。何がおきても【あ~そうなのかー】と思うことにしよう。バチが当たるなら自分だけに当たりますように。わたしの大切な人々にワルイことが起きませんように。