一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

トラブル 2

お題「#おうち時間
昨日の続き。在宅だからスマホやパソコンを眺める時間はぐんと増え、買い物もあまり行かないのでネットで購入する事も増えたと思う。
そしてわたしはある日心当たりのない注文完了のメールを読んでビックリした。
洗剤2キロ?いらない!
アマゾンの注文履歴を確認したけどもちろん注文していない。
注文履歴にないからキャンセル出来ない。
焦ってヘルプを見てカスタマーセンターに連絡した。チャット……、サッパリ要領を得ない相手に遭遇してしまった。
だが判明した事は使用していないアカウントがあってそれを使われたらしい。
チャットを終えて古いアカウントでどうにかログインしてキャンセルしようとしたらもう発送準備中。
出品者にキャンセルメールをした。
さて、古いアカウントは削除しようと思う。
アマゾンはアカウントをプラスするのは簡単。でも削除する方法がなかなか見つからない。
ようやくアカウント閉鎖、というのを見つけ、カスタマーセンターに連絡必要とあるのでまたチャット。やれやれ、一件落着かな、と胸をなでおろした。
ところが!
夕方また、心当たりのない注文が発生!
今度はダイエットサプリ?らしい。
これなに?悪質なイタズラ??
キャンセル出来ないのでまたまたチャット。
説明してるのに、そのアカウントは閉鎖されてるので追跡出来ないって言われる。
時間かかり他の人に代わり、閉鎖後もアマゾンから注文確認自動メールがいってしまう事があるが、
閉鎖しているので無効であり、大丈夫ですと言われる。
安心して眠る。
ところが!
朝目覚めたら夜中にまたまた心当たりのない注文確認メールが何通もきていて泣きそうになる。
また、チャット。
昨日の履歴を、確認して連絡します、と言ってくれた。その日1日、連絡を待っていた。まだ来ない。
通販サイト、きっと多忙なんだろう。
でも信頼してアマゾンプライム会員にもなって、
買い物に利用したい、わたしは一人暮らしの高齢者。
なんだか未解決。不安。