一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

葉桜で一人お花見

少しずつ歩ける距離をのばしていき、今日はとうとう少し遠くのスーパーへ行ってきた。同じ市内に引っ越したので通いなれたスーパーマーケットはここからも行ける距離にある。でも以前よりもずっと遠くなった。

地図を広げて道を確認して行く。

うちの近くにもビッグ・エーはあるしコンビニ目の前なんだけど、懐かしい方向へ行ってみたい。それで、意外な近道を発見して喜んだのが、怪我をした日の前日だった。

そしてもちろん、怪我をしてからは、ネットスーパーやコンビニ利用が多かった。

今日、暑くなく寒くなくちょうどいい散歩日和で曇り空。ショッピングカートをひいて出発した。ピクミンのゲームをオンにして花を植えながら歩く。

前回見つけた近道は小さな公園を横切っていく。

無事に買い物を済ませ、帰り道その公園でひと休み。

ベンチに座ると花びらがいくつも舞いおりてきて「げんきになったね」と言ってくれた。今年の春は桜はほとんど見なかったので遅れて一人葉桜お花見。

ここで水分補給してしばらく休み、スマホを出してピクミンをみてからまたゆっくり歩いて帰ってきた。

 

そういえば先日、久しぶりに息子に会った。ピクミンゲームがあるから歩くの楽しいと言ったらずいぶん笑っていた。あまりカフェに入ったりしないので、スタバのメロン・フラペチーノが美味しかった。(買ってくれた)

あまり関係ないけど、もうすぐ連休。

たぶん山梨から次女が来る。やはりお正月以来。楽しみ。