一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

ネットでチケット購入

 東京駅ステーションギャラリーは行ってみたかったので嬉しく、先日書いた【バウハウス展】へ行ってきた。バウハウスは1919年ドイツに開校した造形学校だった。教師陣の中で唯一わたしが知っていたのはパウル・クレーのみ。後はさっぱり分からない。鑑賞後、彼の解説でようやく、いろいろ分かった感じ。


f:id:mirotokei:20200801180050j:image

 今度はわたしの希望で映画に行く。【グレート.ジャーニー】。少年と渡り鳥の話。ニルスのふしぎな旅を思い出させる。そう言えばわたしは昔々、野鳥の会に入っていた。

夫婦50割引きでチケット2枚買った。夫婦?まぁいいじゃない。席は離れている。

 バウハウスも映画も、朝イチ開館と同時に入る。混雑を避けて各駅停車に乗る。人混みはむかしから苦手だった。今はその回避策が役立っている。