一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

キクイムシ

  引っ越して二年。新しく買った食品棚にある日、事件が発覚した。まだ二年しか使ってないの。どうして⁇と思った。全然高くはないがキッチンの空きスペースにちょうどよく収納もちょうど良く、見た目も白くてかわいい。そう、気に入っていた。

 なのに!ふと見たら何やら木くずが落ちている、何だろ?とよく見たら黒くて小さな虫多数発見!苦手な、大嫌いな虫がいた。(´;ω;`)

中のものを全部出した。食品にはついていない。必死になって始末した。スマホで調べたらキクイムシというヤツらしい。悲しい。引き出しの内部に小さい穴が沢山あいている。穴の中にまだ虫がいるかもしれず殺虫剤かけてから捨てるつもりで玄関においた。

 二年前に楽天で買った。とりあえずメールで質問してみたがやはり二年経っているので返金も交換もできない。諦めるしかなく、また新しいのを買うことにする。完成品が欲しい。組み立てるのは無理。前に買った時はまだ同居していたが夫の手を煩わせることのないように完成品を探した。何しろ、ベッドもテーブルセットも本棚も何もかも夫が嫌がりもせず組み立ててくれた。すこしは手を借りずに遂行しようと思った。

 今回、手を借りたくても夫はいない。ここへ来るたびに棚をつけたり何かを直したりしてくれる。うれしいけどあまり頼らないでやろうと思うことは思う。

 ネット検索してサイズ価格色、と気に入ったのをみつけてもたいてい組み立て式だった。完成品も選択可能とあり、チョイスしてみるとなんと!プラス1万円!ビックリ。

 ようやく白いワゴン型のにする。ほぼ完成品。安くてまた何かありそうで不安だが、いずれまた引っ越すので高価なきちんとした物はいらないのだ。不要になった虫つきの棚を粗大ごみに出すため、一人で一生懸命マンションの外へ運んだ。重かったら管理人さんに助けてもらおうと思ったがどうにか一人でできた。

 さて、新しいワゴンは「ほぼ完成品」。取っ手やキャスターをつけなくちゃいけない。それくらいできるつもりだったがそうでもなかった。ネジが固い。手が痛い。結局小型の電動ドライバーを買ってみることにした。これさえあれば多少の事ならできるようになるだろうか。今日、届いたけれど、まだ挑戦していない。