一人になりたくて…(卒婚という選択)

60代女性の一人暮らし。本が好き。

品川デート

 原美術館が閉館するらしい、というので入館予約をして二人で行ってきた。この西の地から品川へ行くのは「都会へ行く」という感覚に近い。高輪の方だよと言われたし。

 
f:id:mirotokei:20201015164412j:image いつもより少しおしゃれして出かけた。と言ってもお気に入りのグレーのロングカーデを着ただけ。大きな黒い飾りボタンがポイントなのでシンプルに黒いTシャツと合わせた。Tシャツなんだけどちょっと衿がレース。

 

 原美術館の企画は「光 呼吸 時をすくう5人」
f:id:mirotokei:20201015165143j:image

佐藤雅春さん、というアーティストの作品に足がとまった。無人の椅子や自動演奏のピアノ。後で解説を読んだら彼の作品は、実写映像を忠実にトレースして独自の表現を探求したとのこと。

 解説を読むまではわからないまま、惹かれるものがあった。佐藤雅春さんは昨年春に四十代の若さで亡くなったという。しーんと静かに胸を打たれた。